ReLife整体院

札幌市の整体ならReLife整体院 | ブログで思いや情報をお届け

ご予約はこちら

ブログ

BLOG

健康な身体作りのための情報を発信

店名には「人生を見直す」という意味を込め、施術を通して健康的な身体に近づき、人生に豊かさをプラスするきっかけとなりたいと願っています。こういった思いを多くの方に知っていただくため、ブログで健康や美容に関する情報やつぶやきを発信しています。見るだけで楽しく前向きな気持ちになり、ためになる内容です。

こんにちは!ReLife整体院です!本日の患者様は12名でした。以前にも書きましたが最近寒いので「ぎっくり腰」には気を付けていきましょう!くしゃみをする際に壁などに手をついいたほうがリスクはかな…

こんにちは!ReLife整体院です!最近SNSやブログに精を出しているせいか目の疲れが気になります…笑そんな時はハンドタオルなどを濡らして絞りレンジで2、3分温めて目に当てると血流が良くなり翌日目の…

こんにちは!ReLife整体院です本日は中山峠で雪が積もるほどの寒さでした、、、皆さんも体調管理には気を付けていきましょう!本日は11名ご来院して頂きました!寒くなってきたせいか筋肉性の痛みが出て…

こんにちは!ReLife整体院です。本日は5名ご来院いただきました!新規の方は0名・既存5名でした。明日10月17日は定休日となってますのでよろしくお願いいたします。また、札幌市近郊でお身体のことで…

野球肘

2022/10/16

こんにちは!ReLife整体院です!!本日は実際に来院して頂いた患者さんの症状について書いていきます。当院の既存の患者さんのご紹介で来院された方でした。野球部に所属している中学2年生の男の子でした…

こんにちは!ReLife整体院です!!!本日はスマホ首ことストレートネックについて書いていきます。スマホ首(ストレートネック)とは?スマホ等を長時間見続けることにより首の後弯が失われてしまう状態…

こんにちは!ReLife整体院です!本日は前に屈むと痛みの出る前屈型腰痛についてお話していきます前屈型腰痛の原因・長時間、前に屈む事が多い人→デスクワーク、バスやタクシーの運転手etc.・重たい物を持…

こんにちは!ReLife整体院です!本日はぎっくり腰についてお話します!そもそもぎっくり腰とは何か?ぎっくり腰とは体に負荷がかかり、筋肉の一部が損傷しちぎれてしまった状態のことです。なので、そこ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。